平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル読みの本棚大集合

仕込んでおいたネタが収穫期に入ったと見えたのでまとめてみます(笑
なんとなく行ったネタにみなさん反応して頂いてありがとうございました。


とあるラノベ読みの本棚も晒してみる(私)
 ・中小二つの本棚
とあるラノベサイト管理人の本棚晒し。(極楽トンボさん)
 ・本棚多数、クリアケースも併用
 ・画像が一つ横向きなのは何故だろう?
とあるツミビトの本棚晒し(ゐんどさん)
 ・大1中1小2、その他ラックやミニ本棚も
本棚晒し(rev-9さん)
 ・中4小1?
 ・2列なので収納数はほぼ倍?
カオティック イン マイルーム(ni-toさん)
 ・計測不能、とにかく棚多数
ぬるいライトノベル読みが本棚を晒してみる(Stellaさん)
 ・中1、ボックスも併用
本棚を晒してみよう!(愛咲優詩さん)
 ・大1小3?
 ・机の上の平積みが凄い


あと個人的に一番興味のあったdeltazuluさんが日和見したのをここに記しておきます(笑
まぁこういうのは強制しても意味が無いですよね。
全体としてやっぱり私は真ん中かやや少ないくらいでした。奥行きのある本棚に2列収納ってのも整理に難があるものの収容効率はよさそう。


余談
今回はラノベ本棚での話でしたが、他の分野でも本棚晒しは割と沢山あるようですね。
まぁ定期的に巡ってくる話題でしょうが、ちょっとした記録の意味もあるからいいよね、ということで。