平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-05-04から1日間の記事一覧

吸血鬼ラノベ、魔法使いラノベ

ラノベに吸血鬼多すぎ(雑記部分) とりあえずお約束のデータとして「吸血鬼が登場するラノベ」を置いておきます。 (あ、「ソラにウサギがのぼるころ」とかノベライズだけど「BLOOD+」がリストに追加かな) 吸血鬼もので万人向けにお勧めできるのはBBBです…

とあるラノベ読みの本棚も晒してみる

他人の本棚を晒しておいて自分はやらないのはアレなので、プロフ画像にもなっているウチの本棚の最新状況を公開。 左の棚は比較的まとまっているけど、中央から右側はだいぶんカオスってます。今年中には確実に埋まるけどどうしようかな・・・ 勘違いしては…

最近の記事に関する小ネタ

・「らき☆すた」謎の画像 最近、らきすた関連のスパムっぽいTBが多いのだけどそのリンク先に気になる画像が。 かがみが極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)を読んでいるように見えるのだけど、本編にこんなシー…

「バニラ」短文感想

バニラ A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,高山瑞季,曽我部修司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 364回この商品を含むブログ (57件) を見る事前の予想通り「銃と女子高生」の話でした。 時…