平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

とあるラノベ読みの本棚も晒してみる

他人の本棚を晒しておいて自分はやらないのはアレなので、プロフ画像にもなっているウチの本棚の最新状況を公開。

左の棚は比較的まとまっているけど、中央から右側はだいぶんカオスってます。今年中には確実に埋まるけどどうしようかな・・・
勘違いしてはいけないのは、「私の読書量はラノベサイト界隈で中くらい」だということ。私はだいたい年間300冊を切る位のはずですが、400冊オーバーとか普通にいます。謙遜じゃなくマジにもっと上には上がいるということで。
差し支えないようなら各ラノベサイトの本棚近況公開とかしてみると面白いかもしれませんね。