平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-06-07から1日間の記事一覧

くらふと氏インタビューに回答しました

くらふとのかくころに〜「ラノベ業界は平和でありんす」の巻〜 見てのとおり、実際に行われたインタビューを基にした漫画が公開されています。さすがにやり取りはメッセ上でしたが。 完成したのを見ると激烈に恥ずかしさがこみ上げてきます・・・(汗 言うま…

ラノベサイトの評判が、売上に繋がった(かもしれない)事例〜「狼と香辛料」の場合〜

ラノベ感想ブログのラノベ市場への影響力について ふと、実際にあった事例を挙げられるんじゃないかと思いつきました。 ホントかどうかの判断は各自でお願いいたします。 昨年2月 ・「狼と香辛料」発表 作品発表直後から概ね高評価だったはず。オビの推薦文…

電撃文庫の豊作具合

ちょw今月電撃豊作すぎwww 同じく12作中10作買い。( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー! そんな私は今月も12冊中6冊。 「アルカミレス」→未読 「哀しみキメラ」→1巻のみ 「付喪堂骨董店 2」→未読(「読むかも」候補) 「骸骨ナイフでジャンプ」→未読 「リヴァー…