平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

も、燃えるー!

Another Century's Episode

Another Century's Episode

確かにアーマードコアしてる・・・スパロボで。

  • シナリオも第一印象はソレっぽくて良い感じ。
  • 機体は一度に全部使えるわけじゃないので選択に迷う。とりあえず百式は必須。
  • 使いやすさだとドラグナーか。Zガンダムもなかなか。
  • レプラカーン(ダンバイン系敵機)、通常はガンダムよりやや小さいのにハイパー化してサイコガンダム並になりやがった・・・
  • 訂正、ドラグナー宇宙じゃ使いにくいよorz
  • ジャマー装備機体は意外と便利。ミサイル使う敵はある程度決まってるし。
  • ミサイル装備機体も良い。マルチロックでザコ戦が楽。
  • エルガイムは微妙。Mk2やヌーベルディザードの方がマシかも
  • ウィングガンダムも、メイン武装が3発でリロード長いのが悩みどころ
  • 使用可能機体は早めに増やしてみた。修理用設備はそれぞれ2段階くらい拡張しとくと前半は余裕。
  • νガンダムのファンネルはそこそこ役に立つが弾数回復ナシ

機体を増やすにはポイントを支払うので、1週目では全部使えるようにはできそうにない。
正直、参戦させる機体が多すぎてまだ触れてないのも多い。ダンバイン系完全スルー状態だったり。
機体の改造なんかもあるのでかなりのボリュームです。