平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

A.C.E3クリア後雑感

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル


とりあえず1週目終了。いろいろ出ていない機体も多数。
お気に入りはニルヴァーシュキングゲイナー・ターンA・マスターガンダムあたりと主人公機体。マクロス勢も嫌いじゃないんだけど、決定打に欠けるんだよね・・・
ブレンパワード組はもっぱら僚機として使用。あとやはり真ゲッターは使いにくかった。
今はいつもどおり2週目とフリーミッション中ですが、フリーダム(ミーティア付)がなかなかの高性能っぷり。
今回は連携攻撃で作品を越えたものがあるのが嬉しいです。
キングゲイナー&ユウブレンとか、ガンダムXウイングガンダムゼロ(EW版)とかとか。
ストーリーは前作と同じ世界観なものの、そんなに繋がっていないので今回参入した作品が好きならオススメできそうです。