平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「マスターファイル アーム・スレイブ M9ガーンズバック」をお手伝いしました

 

 引っ越し後の最初の記事がこれかよ……という感じもしますが。

 

本日、SBクリエイティブさんから刊行された大判の書籍「マスターファイル アーム・スレイブ M9ガーンズバック」のライティングをお手伝いしました。

経緯はややこしいのですが、要するに「フルメタ好きです!」と日々言っていたおかげですね(笑)

とは言っても、本文は従来のシリーズも担当されている凄腕の方々が大活躍されています。自分は「フルメタフルメタアナザーを履修済み」という立場からできそうなところを少しだけお手伝いした感じです。

 

改めてアナザー巻末にあるAS解説も読み直したのですが、意外に分かっていなかったところもあって個人的にも楽しいお仕事でした。

当たり前ですけど、シグマエリートってめちゃめちゃ恰好いいですよね……!

 

フルメタ関連ですと模型とか立体造形関係は色々動きもありますし、今後もできることからこっそりと応援していきたい所存です