平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻インタビューをお手伝いしてきました

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー前編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー後編10巻ネタバレあり


ということで10巻発売&アニメ2期決定おめでとうございます!なインタビューでした。
アニメ第2期についてはACEでの発表が4/1という事で、
エイプリルフールネタに押し流されないかと少し心配だったのですが、普通に2期を喜ぶ声が多くて杞憂でした。
また色々と楽しみが増えました。


そして10巻。これはもう序盤から中盤までひたすら笑いっぱなしで、
後半に入るとまた色々と気になる展開もあり、気になるヒキで終わるという内容にやられました。
ここ最近新刊出る毎に思うんですが、シリーズ序盤と比べて圧倒的にコメディ描写が面白くなっていると思います。


ともあれ、原作ともども、上記のインタビューもどうぞよろしくお願いします。


余談
公開時にはほとんどカットされましたが、インタビューの最後のほうではかなりモバマスの話題が出ていましたw