平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がTwitterを使った書評バトル企画を開催



早売りの4巻オビより。

桐乃とクロネコが、「Twitter」にて『俺の妹』書評バトル開催!


※「Twitter」がわからない方はググってみよう!


・・・だそうです。
内容を読む限りだと見どころは大きく2つ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が「書評を批評するサイト」を解説

http://oreimo.dengeki.com/


たぶん上記URLがそのサイトかと思われます。
Twitterのほかネット上の各種サイトから「俺の妹」の書評を巡回し、
桐乃や黒猫が感想や批評を繰り広げる・・・とのこと。
「批評するひとは自分自身が批評の対象となることを覚悟するべき」という書評や批評のお約束そのものですね。

桐乃たちと同じTwitter仲間になろう!

http://twitter.com/oreimo
http://twitter.com/kirino_kousaka
http://twitter.com/kuroneko_daten


上記の3アカウントが作成、公開されているようです。(現在Twitterダウンしてて確認できず)
「oreimo」のアカウントはコミュニティサービスついっこに登録されています。
Twitterで「@oreimo」と書いて「俺の妹」の感想を書くと、こっちにも逆批評があるかも、とのこと。

7日追記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)発売記念 伏見つかさインタビュー <前編> - アキバ Blog


恒例のインタビューが公開され、Twitter企画についても言及されています。
桐乃と黒猫のアカウントは思ったより色んな話題について触れるようですね。
かなり4巻の内容にも触れているので読了後の閲覧推奨。