平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハーヴェスト出版からコンシューマゲームノベライズレーベルの「みのり文庫」が7月に創刊

screenshot
みのり文庫公式サイト
女神異聞録デビルサバイバーアンソロジーノベル1」原作:ATLUS 著者:海法紀光・高平鳴海・村田治
レッスルエンジェルスサバイバー2短編集」原作:トライファースト 著者:水野隆志
φなる・あぷろーち〜Wedding Mirage〜」原作:プリンセスソフト 著者:三浦洋晃
「てぃあてぃあ1」原作:AQUAPLUS 著者:藤波智之


以下、リンク先の情報で気になった点を抜粋
・すべて7月15日発売
・明言してるわけじゃないですが、ラインナップはコンシューマ中心の模様
・「φなる・あぷろーち」はメインシナリオライターによる執筆
・「てぃあてぃあ」というのはアニメも放送中の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のプチストーリーらしい
・創刊と同時に4冊揃えてきてるあたりは平台確保対策もある?


既にある「なごみ文庫」は有名PCゲーム中心だった印象があるので、そこからもう1ライン増やした感じでしょうか。
「ノベライズされていないが固定ファンのついているゲーム」をチョイスしているように感じました。
密かにファミ通文庫ノベライズ組辺りのシェアを狙っているのかも。


追記
メールフォームで指摘を頂きました。
ハーヴェスト出版のTOPページに思い切り「コンシューマーゲーム関連書籍」と書いてありました・・・orz
ということで区分に関しては「PCゲーム=なごみ文庫」「コンシューマゲーム=みのり文庫」ということのようです。