平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

イカロス出版から6月下旬に新書判レーベル「AXIS LABEL(あくしずレーベル)」が創刊

MC ☆ あくしず 2009年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2009年 05月号 [雑誌]

AXIS LABEL(あくしずレーベル)始動ッ! 第一弾は『鋼鉄のアナバシス』MC☆あくしずオフィシャルブログ)
著者は『どくそせん』や「あくしず」等で健筆を振るう仮想戦記作家の内田弘樹氏。
イラストは同じく「あくしず」&「ミリタリー・クラシックス」でおなじみの藤沢孝氏。
本作ではキャラクター&メカデザインからイラストまで、一手に手掛けていただいています。
詳しい内容や発売時期については、今後の更新でお知らせます。
お楽しみに!


オフィシャルブログで告知されてから随分と日数が過ぎていますが、一応紹介を(汗
どうも3月に出た「MC ☆ あくしず」でも告知があったようですね。
最初に見た時は文庫レーベルなのかと思ったのですが、
イカロス出版の刊行予定ページによると新書判の模様です。
あらすじを読む限り、一般的な仮想戦記よりも更に萌えミリタリ寄せ気味にいく感じでしょうか。
雑誌の路線と足並み揃えてのノベルス分野参入なのかな、と感じました。
そして、この本は書店でどこに置かれるのかが気になります(笑