平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ガガガ文庫で「続・殺戮のジャンゴ」「Bullet Butlers」がノベライズ決定

(ソースはガガガ文庫折込チラシから)


続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-

「続々・殺戮のジャンゴ 害伝 《地獄のビッチハイカー》」
著/佐藤大ストーリーライダーズ
原作/ニトロプラス

年内発売予定


Bullet Butlers

Bullet Butlers
著/東出祐一郎
原作/propeller
イラスト/中央東口
10月発売予定


ガガガ文庫にノベライズのラインナップ更に2件追加。オリジナルでないとはいえ、エロゲライター出身のラノベデビューがまた1人?
propellerはちょっと縁のないメーカーなんですが、やはりニトロ繋がりという感じかも。
ガガガ文庫は現状、漫画よりこっち方面のノベライズの方が得意みたいです。


余談
東出祐一郎氏の日記を見ていたら名言があったのでちょっと引用。

涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ→原作と順当に嵌った人に、次に与えるべきはやっぱり秋山瑞人猫の地球儀」だよね。もしくは「鉄コミュニケーション」。殺す気で行くべし、行くべし。


参考:他業界と関連のある作家