平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル関連ニュース2つ雑感

編集者の募集とか

編集スタッフ募集のお知らせ富士見書房


最近、立て続けに募集を見かけるような気が。
GA文庫MF文庫Jでも見かけましたし。
しかし、こういうのから単純に人手不足だとか短絡思考に行かないように自戒。
各レーベルの刊行点数なんかはちょい注視しようかな、とは思います。

スーパーダッシュ文庫の新方針?

刊行予定


2月の「英雄になりたい!」に次いでソーシャルゲームからノベライズ?2例目を確認。
こうなると、新たなノベライズ原作として作品供給続くのかなー、というのが気になるところ。
ネットゲームのノベライズ方面ってどうなってたっけ・・・