平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-11-07から1日間の記事一覧

ライトノベルとジュブナイルポルノのあいだで起こるエロゲノベライズ争奪戦

少し前のことですが↓のような作品が刊行されていました。 恋姫†無双外伝 紫電一閃!華蝶仮面 成都を駆ける一陣の風 (なごみ文庫)作者: 御門智,水月悠,BaseSon出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この…

「図書館戦争」がProduction I.Gでアニメ化

ソースは電撃の缶詰から ・・・まさかアニメ化ですか。個人的には実写化の方が合うと思ってたのですがこれはこれで。 10日発売の新刊で完結するので、そういう意味では安心。 ベタ甘な内容がアニメファンに受け入れられるといいのだけど・・・ 余談 シゴフミ…

電撃文庫新人賞の受賞式がニュースに

第14回「電撃大賞」の授賞式が本日開催! 受賞した10名の声をお届け 去年より以前もこういう風にニュースになっていましたっけ? 毎年2月頃の電撃hpによるインタビューが初顔出しだと思ってました。 受賞コメントはいま読んでもピンと来ないので、受賞作が刊…