平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

講談社ノベルス「空の境界」が文庫化

空の境界 上 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)
「空の境界」文庫化(Seasons Of Change)

帰省中に出たネタなので既出かと思いきや、昨日会った某氏がご存じなかったので意外と認知されてないかも・・・と思いエントリ立て。
この作品を仮にライトノベルに含むとすると、確か2004年で一番売れたラノベじゃなかったでしたっけ?
ノベルス版の刊行から3年経ちますが、実は未だに書店で平積みされたり重版かかってたりするある意味お化け作品のはずです。
劇場アニメ効果もあるでしょうし、文庫でお値段的にも手に取りやすくなるはずですが、装丁はどうするのか気になります。そして奈須きのこ初期作品なので癖が強いという側面もあるのですけど、今回も「奈須作品初読み→挫折」コンボとか発生させるんでしょうか・・・?


余談
読みやすさ重視でざっくり並べると奈須作品は以下のような認識。
読みやすい>>「Fate>DDD=月姫空の境界」>>読みにくい