平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

劇場版アニメ「空の境界」感想(ネタバレ無し)

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)


観てきました。
とりあえず以下のような流れで体験すると一番楽しめると思います。
「劇場で鑑賞>小説版を読む>再度劇場で鑑賞」
(劇場版でなくDVDでも可)
小説を先に読んでもいいのですが、先まで読みすぎると勿体無いかも。
原作未読で観る楽しみというのもあると思います。


上映の30分くらい前に劇場へ着いたのですが、当然のごとく本日分はチケット完売してました。
早めに足を運んで先にチケットを買っておくか、平日にwebで予約してから行くことをオススメします。
まぁ朝の上映もやるみたいだし、そのうち上映回数は増えていくんじゃないかと楽観していますが、1章を観にいく場合はご注意を。


既に7回とも劇場で見るつもりでしたが、このぶんなら方針変更はせずに済みそうです。
次も楽しみにしつつ、文庫版を読み返そうと思います。