平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノベ背表紙クイズ「ラノベいえるかな?」

裏表紙からラノベタイトルいえるかな? 問題編

電撃の裏表紙は小さなカットでイラストが1点。もちろんその作品に関連したイラスト。
この裏表紙のイラストでタイトルが分かるかなー? っていうのが今回の主旨です。
初級編5問、中級編7問、上級編10問の計22問。


単純に読書量だけではなく、注意力や記憶力が問われるのがポイントですね。クイズ企画とかにも使えるかも。
私は22問中13問が正解でした。
初級編は問5だけ作品名が判らなかったです。上級編の問1、問5あたりは思い切り間違えました(汗
上級編の後半は本気で難しいですね。


最後に回答編もリンクしておきます。
裏表紙からラノベタイトルいえるかな? 解答編