平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ツンツン生徒会長と美人演劇部長が参戦「SH@PPLE3」感想

SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)


良質な入れ替わりラブコメ第3弾。蜜が表紙ですよ!素晴らしい!!
3巻から富士見のデザイン変更の影響もあり、
帯を使ったウソあらすじが見やすくなっていますね。
そして、オビ裏表紙イラストがまんまマクロスFで笑いました。
以下、ネタバレ回避用に念のため格納

新キャラも更に追加で賑やかになってきましたね。
雪国のほうはあと少しでハーレム状態になっちゃいそうな。
蜜との仲が相変わらず微妙な感じですが、それは今後に期待ということで。
蜜可愛いよ蜜状態は続くんですが、その裏で五中の生徒会長さんもいい味出しています。
(どんだけツンキャラ好きなんだオイ、というのはわかってるから言わないで!)
舞姫の方は芝目がフラグ進行中・・・なのかな。
こっちもそのうちひと波乱あるんでしょうかね。
新キャラの演劇部長などに振り回されててそれどころじゃない?


お話的には前回の引きでもあった「入れ替わりバレ」に関する話が片付いていないので、
普通に次回へ続く、というところですね。
2巻で仕切りなおして、3巻で盛り上げて4巻へ・・・とか、シリーズ構成的にも順当なのかも。
ドラマガでの短編連載も順調なので、4巻の次は短編集にも期待できそう。
個人的には今年屈指の好きな作品なので、順調に伸びてくれるといいなぁ。