平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

Web小説「魔法科高校の劣等生」7月〜8月にまず入学編が上下巻で刊行

小説投稿サイト「小説家になろう!」の人気作品「魔法科高校の劣等生」が電撃文庫で書籍化


上記ニュースの続報です。
今月の電撃文庫MAGAZINにて7月、8月に「入学編」の上下巻が刊行されることが発表されました。
一応webでは全6章なので、各章を上下巻にしていく感じでしょうか。
間章なんかもあるので短編集とかも?)
またイラストはアニメーターの石田可奈氏であることも告知され、
主要人物である司波兄妹のイラストも掲載されています。


以下、ついさっき電撃文庫編集の三木氏がツイートしてた内容を引用。


イラストがアニメの「俺妹」に縁がある方だったり、
公式Twitterアカウントも担当されていたりで、
この作品の担当編集は三木氏でほぼ確定っぽいですね。
そうだった場合は「ソードアートオンライン」に続くweb小説の電撃文庫化になるわけで、
その仕上がりにはかなり期待できるのではないでしょうか。


魔法科高校」の公式Twitterアカウントでも、色々とつぶやきが始まっています。
とりあえず初出しっぽいキャララフまわりに関するツイートをご紹介。