平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

収納場所の話

先週、注文した本棚が届きました。
本当は明日、友人と組むつもりだったのですが、それまで待てませんでした。
えっちらおっちら3時間ほどかけて組み立て。
BGVとして録画してあったサヴァイブと攻殻SAC2を見つつ4時間ほどで完成。


・・・あれ?ウチの本が全部は入りきらない気がしますよ?
CDやDVD用にもスペースとったとはいえ、概算で500冊は入る計算なんですが・・・
以前からカラーBOXに入れていた分は移せそうにありません。
前からある小型本棚が開いたから、当面はそっちかなぁ。
これで複数人に貸してる分が戻ってきたら、また床積みが始まるのか・・・?


でもまぁ、床積みが無くなってかなり良い感じです。
写真も撮ったのですが、メモステのリーダが行方不明なので今回は掲載できず。
機材と気分しだいで後日公開するかも。


追記:
数えてみたら今回の本棚に入った文庫・ノベルス・ハードカバーの合計は344冊だった。
これに電撃hpとかゲームの攻略本などがプラス。
更に数えると、その他収納場所は137冊。
344+137+(貸し出し中がおよそ30冊くらい)=511冊
あー、もう500冊超えてるのか・・・
ちなみに漫画は29冊。ウチ11冊がスクラン、5冊がハヤテといい電子でした。