平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

決戦Ⅲ

決戦III

決戦III

なんかあまりにも話題になってなくて泣けてきます。
はてなでの言及数も凄く少ない・・・
だからこそちゃんと紹介してみます


ジャンルはアクションストテラジーとでも呼ぶべきもの
PCゲームでは数多く発売されているRTS(リアルタイムストテラジー)とコーエー看板シリーズの一つ「無双」の良さを合わせたゲームです。
2chスレでは「戦国無双ピクミン」と形容されておりました。
言い得て妙だと思いました。確かにそんな感じ。


軽く遊んでみた感じでは、戦国無双で感じた違和感が払拭された感じ。
日本の戦国時代に一騎当千は似あわないと思ったので・・・
自分で軍団を操作しつつ、戦国時代の合戦を楽しめます。


むしろ不満に感じるのは商売の仕方。
限定版・戦国無双などが無いと使えない武将なんてのは少々ガックリ。
アイテム的な優遇くらいだったら気にしないんだけどなぁ。