平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「フィギュアの予約、ゲームの冬」

このサイトはライトノベル系サイトのはずなのですが、冬は極端に更新と読少量が減ります。
今回はその理由を紹介したり、遂にフィギュアについてある事実が判明したり。

10月18日

ビューティフル塊魂 - Xbox360

ビューティフル塊魂 - Xbox360

予約して本日購入。Xbox360塊魂です。なにげに収録曲にIM@Sメンバーがいるのがポイント。
まぁ、ゲーム的にはHD化した以外あんまり変わらない感じ

10月25日

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

予約済み。コーエーの新機軸無双ゲー。部隊を率いて戦うスタイルは結構好みで、体験版も好感触。
PS3買ったら・・・と思ったら発売まもなく移植だそうで。

11月1日

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

予約済み
少し前からハマったフライトシューティング。これもHD化とネット対戦のおかげでかなり楽しみ。体験版で画質の良さにビビる。

11月11日

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

予約済み。PS3だけならスルーしようと思ってたソフト第二弾。無双はそろそろシステム根本に手を入れないと・・・という不安要素あり。

11月29日

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

平たく言うと「洋ゲーっぽい天誅アクワイア版)」というノリのスニーキングアクション忍道シリーズとか好きだしね。
発売日決定が遅く、予約はまだ。

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360

今期最も地雷かも知れないRTS風味の対戦ゲーム。TGSで触ってきたけど正直未知数。何で予約したんだろ・・・

12月27日

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

今期最も発売日が守られるか不安なゲーム。前科あるしね・・・
まぁ今回はボリュームがそれほどでない気配なので、ちゃんと完成してるのかも。今更PS2か・・・という気分も少し。

1月31日

フルCG版ハルヒダンスに釣られて予約。PSPハルヒは本体買うほどではないのでパス。
・・・ん?よく見たら限定版でフィギュアが付いてるね?
ということで人生初フィギュアは遅くともこの日になりそうです。いや、本気で忘れてました。


えーと・・・
金額計算とかしないように!あと「買いすぎ」というツッコミも禁止!!
自分でも判ってるから!!
流石に幾つかのタイトルは手元に置かず、中古で放流する予感。
それにしても一番恐ろしいのは、まだ増える可能性があるということだと思う。
まだ予約してないし買うか判らないけど、「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版」というのもあるんだよね・・・


余談

12月25日

とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

・・・どないしよ