平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

BaseSon新作「真・恋姫†無双」の追加武将が凄い

恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~【新装版】

恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~【新装版】

※画像は前作のもの


一応説明しておくと「もし三国志の武将が美少女だったら・・・」というエロゲです。
現在アニメも放映中で、こっちもそこそこ楽しみだったり。
家庭用にも移植される予定らしいですが、それとは別に新作が発表されました。
その追加武将一覧がコレ↓

真・恋姫†無双 全武将紹介


前作プレイ済みで、追加武将だけ見たい方はこっち参照で。

恋姫無双・続編の新キャラ


恋姫無双・続編の新キャラ:その2


えーと、その・・・
スタッフさん「真・三国無双」と「三国志大戦」好き過ぎるだろう。
大将軍@張勲とか来るとは思いませんでした(笑
周泰なんかは真三国無双キャラのイメージを更に美少女化した感じですね。
そして、黄巾と南蛮勢力もだいぶ酷いことになっています。
・・・ゲームシステム部分にもよるけど、これは買ってしまうかも。
ラルフさんところの「真・恋姫†無双がエロゲにもたらす可能性」で解説されていましたが、キャラクター使いまわし&シナリオを一新ってのは個人的にはアリですね。
よくよく考えたら「真・三国無双」シリーズもそんな感じだしなぁ。


余談

いつの間にか3冊もでているのだけど、やはり読むべきなのか・・・?