平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

文学フリマで頒布予定の「月猫通り」にラノベ特集「LNV48」が掲載

『月猫通り』2130号では、全く新しい形のライトノベルアイドル(ライドル)ユニット
「LNV48(ライトノベル フォーティーエイト)」を大特集!!

AKB48と並ぶ大注目ユニットLNV48を新月お茶の会ライドル研究会が総力特集!目次はこちら!!

新人ライトノベル作家48人(→メンバーリスト(画像))の未来を左右する
総合プロデューサー「びれん。」氏へのロングインタビューも完全掲載!

48人分のメンバーコンプリートガイドは勿論のこと、
最新の総選挙結果も完全掲載!!

・国民的ライドルユニットにあの国民的彼女が参戦!?
ラノベアイドルは表紙=ルックスがすべて!?

LNV48だけじゃない! 先輩ユニットライトニング娘。から
このラノ!プロジェクト」の送る最新ユニットKonolano!まで、
ライトノベルアイドルの"イマ"が全部詰まった大特集です!!


この波に乗り遅れるな! ライトノベルアイドルの最前線に追いつくには『月猫通り』2130号を読むしかない!!


『月猫通り』2130号特集「LNV48」東京大学新月お茶の会編集日誌)


お茶の会の某氏から宣伝依頼があったのでご紹介。画像は許可を頂いてお借りしています。
ちなみに『月猫通り』2130号自体の紹介ページはこっちです。


基本的にはここ数年の新人作家特集なんですが、特集としての形に落としこむ時点でなにか物凄いことに・・・
各作家紹介ページに存在する「愛称」と某作品の扱いを見て盛大に吹きました。


見た目はまんまネタ企画ですが、中を読んでみると意外と真面目なブックガイドにもなっています。
「総選挙」と銘打った様々なデータを集計したランキングコーナーも概ね納得の内容です。


文学フリマはこの週末、日曜日に開催なので、お時間のある方は行く予定の方で興味があれば、手にとってみては。