平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Close Upラノベるっ!」と「ニャル子さんアニメ化記念作者インタビュー」公開されてます

「俺妹」「火の国、風の国」「撃路崎真咲」に注目 【Close Upラノベるっ! 11月号】(CloseUp NetTube)


「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビューアキバblog


以上2本、文章書いたりお話聞いたり構成したりしました。
Close Upラノベるっ!のほうは順当に3作品チョイス。
「撃路崎真咲」はこっちのサイトでも紹介したのですが、もうひと押ししてみました。


アキバblogのインタビューは色々と縁が繋がって実現した企画。
実はこれ、宣伝協力とかじゃなく企画持ち込みです
時期とか場所とか色々うまく転んだので実現しました。
アキバblogの記事としては文章がかなり長いにも関わらず、快く掲載して頂いたgeekさんに感謝です。
またお手伝い頂いたかーずさん、ノトフさん、お受けいただいた逢空先生とGA文庫関係者の方々にも感謝を。


ニャル子さんアニメは10日の夜24:30から、BS11「DLE HOUR」内にて放送とのこと。
あと新作の「深山さんちのベルテイン」もお話を聞いてとても楽しみになりました。
ほのぼの日常系が好きな人にオススメみたいです。