平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想とネタバレの微妙な関係

「犯人はヤス」って知らない人も居るわけで。

平和氏がはてなアンテナで銀英伝のネタバレをくらったらしいです。
早く読んでおくべきだったな。。ゆっくりした結果がこれだよ!!!


いやまぁ、いまさら新装版に合わせて読んでるので自業自得ではあるんですが・・・(汗
はてなアンテナRSSリーダーで更新チェックしてる場合、
記事先頭の一文が読めてしまうのですよね。
確か、「続きを読む」記法なども無効化されるはず。
ちなみに自分の感想記事の場合、最初3行程度は特にネタバレを含まない内容を書いています。