平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「とらドラ5!」感想

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

早売りなので(ry
ネタバレは一応薄めです。代わりにテンション高め。


ライトノベル神が 降 臨 された!
凄い、凄すぎる。感動しました。上半期ラノサイ杯で投票しなかった自分を恥じます。下期は絶対に投票すると心に誓いました。大河が凛々しすぎる。みのりん美味しすぎる。竜児カッコ悪いトコもあったけど結果オーライだ!カッコ良いぜ!!


・・・ふう、取り乱してしまいました。でも本心です。マジ最高傑作。シリーズ通して屈指の出来だと思いますし、瞬間最大風速なら先日クリアしたリトルバスターズを越えるくらい。
主役級の5名はそれぞれの持ち味で活躍してくれますし、脇を固める恋ヶ窪ゆり(xx歳)とかやっちゃんもいい味出してます。サブキャラのクラスメイトが追加されたけど、今後スポットが当たったりするのだろうか。
いやはや、それにしても面白かった。笑えるけどちょっと切なくて、でも最後には感動できる超ド級ブコメです。オススメ。


追記
あ、そうそう。シリーズをここまで読んでいる人なら言うまでもないかもしれませんが・・・
読む時は絶対に外出先でなく自宅で読みましょう。119ページとか特にな!