平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「とある魔術の禁書目録」が3月新刊で新章開始?

◆新約 とある魔術の禁書目録著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか


電撃のメルマガ、3月刊行予定より。
あらすじはネタバレ含みそうだし引用してません。


字面だけ見ると1巻の新装版でも出すのかという感じですが、
あらすじは22巻から続いている内容でした。
最新刊は割と凄いヒキで終わっちゃってるんですが、
ここで「新章突入」ってことなんでしょうか。
続報が待たれます。


以下、最新刊まで読んでる人向けにちょっとだけ
ここしばらく、禁書目録シリーズは主人公が3人存在してたわけですが、
上条さん不在のタイミングで仕切りなおしってのは、いろいろ考えされられるものがあります。
ここ最近「一般人なのにめっぽう強い」状態が加速してたので、
しばらくは不在のまま他の人物を軸に展開するのでしょうか。