平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「ガガガ文庫」新人賞ゲスト審査員に田中ロミオ氏を起用

第3回小学館ライトノベル大賞がえらいことやってきた件(やや最果てのブログ)
第3回小学館ライトノベル大賞応募要項ガガガ文庫公式)

選考
ガガガ文庫編集部+ガガガ文庫部門ゲスト審査員・田中ロミオ

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)


上のリンク先の方からのTBで知りました。びっくりする反面、「なるほどなぁ」と思える部分もあります。
やはり「人類は衰退しました」が売上・評判ともに良かったのも一因ではないでしょうか。
作家志望の方の新人賞の応募先選びに影響を与えるかも知れません。
また気になるのは他の選考委員について。応募要項を見る限り、選考委員の名前がないのですが解体したわけじゃないですよね・・・?