平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料」はそろそろ安定飛行に入ったみたい

狼と香辛料 「経済ファンタジー!?こんなのがあったのか!!」 「ものものものスゴく面白!!」

第12回電撃大賞・銀賞作品「狼と香辛料」[AA]が今冬よりアニメ化されることとなり、気が付くと日本橋の各店でPOPが増え、ほぼ全てのお店が面出しで全巻を並べていました。


こういう記事を見るとなんとも感慨深いものがあります。昨年の「このラノ」で1位を獲ったときはこんなに早くアニメ化するなんて予想もしていませんでしたし。
そういえば少し前にオビが替わった頃から平台で見かけるようになった印象がありますね。かなりメジャーになってきた感があります。
ちなみに、この夏くらいまでは同人誌も本当にたまにしか見かけなかったけど、冬以降は少し増えるのかも。


余談
リンク先の記事だとわんだーらんどの平台がやっぱり面白いですね。
シリーズものの並べ方に思わずニヤリ。