平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ガガガ文庫、さらにエロゲ路線に・・・と思ったら

小学館:ガガガ文庫 新刊情報

天元突破グレンラガン (2) 砂山蔵澄 監修:中島かずき 品川宏樹 (GAINAX)
あやかしびと 荒川工 中央東口
Bullet Butlers 東出祐一郎 原作:propeller 中央東口

あやかしびと」が新しくラインナップ入りしてるんですが、公式サイトから情報は消失したっぽいです。まぁ2ヶ月先の予定なんていつ変わってもおかしくないですし。
ともあれ事実なら、シナリオライターラノベ進出事例がまた一つ増えますね。


余談
ライトノベルレーベルでオリジナル作品を書くひと
 →田中ロミオとか健速とか原田宇陀児とかとか
ライトノベルレーベルで自分の担当した作品のノベライズを書くひと
 →東出祐一郎とか荒川工とか竹井十日とか
ライトノベルレーベルで別作品のノベライズを書くひと
 →北側寒囲とか竹井十日とか


ノベライズから脱却しても先入観は付くと思われるので、結局のところ売れたもの勝ち?
(もちろん、上記以外にも該当者はたくさんいます)