平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「ムシウタbug」シリーズがDVD特典ドラマCDに

「ムシウタ」DVD(1)リリース情報

最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガール―――
ムシウタ」が、DVDでシリーズスタート!
限定版には、豪華キャスト(水樹奈々小清水亜美ほか)出演による
オリジナルドラマCD「ムシウタbug」と、
佐藤ひろ美の歌う「ムシウタbug」オープニングテーマ「銀色のアルカディア」、
赤月の歌う「ムシウタbug」エンディングテーマ「銀硝子」も同時収録!


ドラマCDキャスト
一之黒亜梨子  水樹奈々
薬屋大助    浅沼晋太郎
花城摩理    小清水亜美
西園寺恵那   喜多村英梨
九条多賀子   沢城みゆき


先週分の「ムシウタ」録画を見ていたらCMで気づきました。「わたし、なんでドラマCDにでてないのかなぁ・・・?」「大助くん、亜梨子って、誰・・・?」とか言ってる詩歌にヤンデレの素養を見たッ!(冗談
本編の前日談「ムシウタbug」シリーズはアニメで描かれないものと予想されていましたが、限定版DVDの特典ドラマCDとして展開することが判明しました。bugにしか登場しない亜梨子らのファンだった人には吉報ですね。まぁ、単体で発売せずにDVD特典で展開する辺りに色々と大人の事情がありそうですが・・・
でもラノベ原作でこういう特典の作成方法はありだなぁ、と思います。だいたいシリーズ構成上で原作のエピソード取りこぼすことが多いですし。


余談
地デジの画質になれると、WOWWOWのギザつきが気になります・・・
「角川のWOWWOW枠は地上波よりメディア展開効果が薄い」という話も聞いたことがあるので、そういう意味でも地上波に降りてくれると嬉しいなぁ。