平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「バカとテストと召喚獣」ドラマCD企画が2つ同時に進行中

ドラマCD バカとテストと召喚獣

ドラマCD バカとテストと召喚獣

ドラマCD バカとテストと召喚獣Vol.2

ドラマCD バカとテストと召喚獣Vol.2


ドラマCD第2弾については先日発表があったとおり。
12月19日発売予定で、前作と同じくムービックから発売の模様です。
上にあるように、Amazonにも登録済みですね。レーベルはジェネオンになってるけど(汗
そしてどうやら、11月刊行予定の最新5巻はアニメイトだとドラマCDが特典になるようです。
こちらは「アニメイトオリジナル特典」とのことなので、
ショップ側が製作したと思われますが、実質的には限定版のようなものですね。
・・・エロゲがショップごとに豪華特典つけるようなもの?(ぉ
商品としては同じなので、ISBNも同じものがついています。
経緯はともあれ、前回のドラマCDが気に入った人には嬉しいお知らせですね。


余談
ここまでメディア展開が順調に続くと、マンガ化・アニメ化などにも期待したいところなんですが・・・
5巻発売の際に何か発表きたりしたら面白いですね。


31日追記
ファミ通文庫公式サイトが更新されて情報が公開されました。
http://www.enterbrain.co.jp/fb/11news/11news.html#_081031a

合わせて、アニメイト側でも特設ページが。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book1129/book1129.html


上記二つ、気が向いたらのライトノベル週報より。