平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

いい具合の悪ノリが楽しいドラマCD「狼と琥珀色の憂鬱」感想

WEBラジオ「小清水亜美福山潤のオオカミックラジオ」内のミニドラマに内容を追加しての商品化。
下敷きになったエピソードは「狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)」収録の同名短編ですが、聴いてみたらほとんど別物でした。
特に、追加された後半部分については「これはひどい」(褒め言葉)としか言いようがありません。
キャラのイメージが崩れてもいい人はぜひ聴いてみてほしいところ。
以下、もうちょっとだけ具体的に内容紹介です。


・基本ラインは「寝込んだホロをロレンスが看病する」というちょっといい話
・しかしこういう展開だと基本的にロレンスKYだなぁ
・文章のほうが想像の余地があるものの、音声付のわかりやすい描写もなかなか
・原作より十割増しでノーラが積極的だ! …と思いきや、ベタベタなオチが待っていた
・前半部分はそれでもまだマシなことに、このときの私は気づいていなかったのだ…!
・ヤwwwコwwwブwww
・「ありんすって言うなーーー!!」(魂の叫び)
・そして更にまさかのクロエ再登場
・しかし、依然としてカオスなままの進行
・ホロさん気軽に奥の手使いすぎです(笑
・最後が綺麗にまとめすぎてて、胡散臭すぎる件について


いや、ここまでやってくれるともう脱帽するしかありません。
価格分だけのモトはとれたので、満足です。