平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

小説「ひぐらし」に思うこと

昨日買ってきた「ひぐらしのなく頃に」のサイン会が発表されてorzな感じ。
更に内容を確認したのですが・・・基本的にゲーム版と同じですね。tipsもそれっぽく付属しています。1巻目は鬼隠し編の途中で終了。
正直なところ、PC版とPS2版で既読なのでこれで3度目になるわけで、買ったは良いものの積極的に読む気がしなかったりします。
PS2版は問題編が一通り終わった辺りで休眠中)
Fateひぐらしくらいになると再読もアリかと思いますが、基本的に既読のものより未読のものを優先していますね。新規書下ろしがない限り、来月以降のどこかで購入中止するかも。


ちなみにまんたんウェブの記事によれば全7作で問題編をやるとのこと。「暇潰し編」以外が上下巻というところでしょうか。解答編はしばらく間をおいてからまた連続刊行とか?