平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

講談社BOX「ひぐらし」は発売だけど「DDD2」はまだだった

講談社BOX  8月刊新刊ラインナップ情報

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

(・・・ん?Amazonで「DDD2」未だに登録ナシ?)

本日、いつものごとく本屋によると、置いてあったのは講談社BOX版「ひぐらしのなく頃に」のみ。
そしてPOPで「DDD2巻は10日発売予定です」と注意書きが。やっぱり問い合わせとか多いのだろうかと妄想。


ちなみに「刀語」の新刊も無かった。店員さんに「講談社BOXの・・・」と聞くと「奈須きのこですか?」と即答。予想できたのでこちらも「いえ西尾維新です」とこちらも即答。
ちょっと調べてもらったところ、そこの書店では
既に「ひぐらし」入荷>3日ごろにその他新刊入荷>10日ごろに「DDD2」入荷
という流れらしい。分納があるのは少し前にゼロの使い魔でも体験したけど、3回にも分けての入荷は大変そうだなぁ・・・と思ったり。


余談
ひぐらしのなく頃に」(竜騎士07)→「刀語」(西尾維新)→「DDD」(奈須きのこ
今月は見事なファウストコンボですね。
虚淵玄ファウスト系じゃないんだよね?危うく並べるところだったですよ・・・)