平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まんたんウェブが27日始動

まんたんウェブ(現時点では準備中)


毎日新聞デジタルメディア局が発行しているフリーペーパー「まんたんブロード」のweb版が7月27日に開設される。
(ソースはまんたんぶろーどvol.26より)
以下、紙面から引用(カッコ内は後付けの注釈)

広井王子・斉藤由多加・水口哲也(コラム?)
メイド文学「ぴなメイドな生活」(新企画)
24時間365日のニュース(毎日インタラクティブより)
アニメ・マンガ・ゲーム・ブック批評(まんたんブロードより)
クリエイターインタビュー(まんたんブロードより)
イベント写真特集(新企画?)
開発陣に質問状(毎日インタラクティブのゲーム部門より)
MD稲越のヒット予報(毎日インタラクティブのゲームニュース部門より)
ゲーム店長の佐藤さん(同上)
ゲーマーの目(毎日インタラクティブのゲーム部門より)


まんたんブロード毎日インタラクティブ、そしてまんがたうんのオタク向けコンテンツの統合という感じなのかな。
書評などは回り持ちで公開されていたので、統合して本数が増えると嬉しいところ。
作家さんの連載コラムなども交渉中らしいので、上手くいって欲しい。
とりあえずは、明日の開設に要注目、ということで。