平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まんたん責任編集のマンガ・アニメ・ゲーム・ブック総括本「新世紀エンタメ白書2008」が発売

マンガ・アニメ・ゲーム・ブック全ランキング&必見レビュー
インタビュー
福井晴敏ガンダムUC
細田守時をかける少女
平野綾デスノート


表紙:箸井地図
12月8日発売 定価1000円

ソースはまんたんブロード11月版から。内容は幾つか省略しています。
昨年の新世紀エンタメ白書 2007 (毎日ムック)に続くまんたんムック第二段ですね。
思ったより急な話で、再来週には発売です。
レビューは再録が中心かと思いますが、昨年のように2007年のライトノベル業界総括記事があればそれだけで私的には買いです。
ちょっと気になるのが「ランキング」という単語。昨年はそういった企画ページは無かった気がするので新コーナーかも。
そのうちまんたんウェブにて詳細情報が出るかと思いますので、そっちも参照ということで。
・・・ちなみに、まんたんブロードレビューは明日やります。スミマセン。