平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

本日は小ネタなど

まんたんブロード今日も入手し損ねる
ごめんなさいごめんなさい・・・

ドラゴンマガジンフルメタのコラム連載始まる

長編連載をやめてコラム連載になったらしい。第1回は相楽宗介が語る「傭兵について」
ちなみに清涼院流水の特集なんてものもあった。

ザスニによればハルヒ新刊の表紙はみくるさんで確定

佐々木さんらのカラーイラストも収録。

ザスニで日日日アンダカのスピンオフシリーズ開始

前日談っぽい内容で絵師さんはエナミカツミさん続投

そろそろ各誌でライトノベルアワードの告知が目立ってきた

少しずつ露出が増え始めたけど、今ひとつ押しが弱い気がしないでもない。

秋山スレの人たちはいい人たちですね

ラ板秋山スレの皆さんで古橋秀之・秋山瑞人・藤城陽のトークセッションに花束を送付したらしい
お目当ての秋山氏だけでなく、ちゃんと3人分の花を手配したあたり気が利いてると思う。

E.G.Fは絵師さんのせいで出ないわけではない

何度か原稿を書いているようだけど、色々と事情があるらしく当面は出る予定無さそうとのこと。

レンタルマギカと二ノ宮くんがアニメ化するとなると次は・・・

スニーカーは神様ゲーム薔薇のマリアアンダカシュピーゲルあたりが次の候補?
ファンタジアはちょっと読めないけど、伝勇伝とレギオスはアニメ化できそう。


余談
もっと温めてちゃんとしたエントリ書けば数日はネタに困らなかったような気がする。大安売りということで。