平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「アニメ化」についての戯言

いやまぁ、シャナとCLANNADの劇場アニメ化への反応を見ててふと思う。
すごく今更なんですが、それでも言ってみたくなった。


「アニメは商売です」


だからこそ、投資した金額に見合った利益が見込めるならなんでもありだと思う。
そういう企画を考えるひとがいて、それにお金を出すひとがいれば形になります。
その上で、「限られた条件下で、120%の仕上がりが実現する」という奇蹟もたまに起こる。
そんだけのことじゃないかなぁ、と思います。