平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

○○が出るシリーズ

REVさんのページにツッコミというか補足と言うか。
本題は「"吸血≒セックス"」というお話。

あと、吸血鬼が言及されるラノベは、

悪魔のミカタ It編

とある魔術の禁書目録 2巻

ブラッドジャケット

だったかな。

「ヴぁんぷ!」をできれば思い出してあげてください!
「吸血鬼のおしごと」は無かったことにしてもいいから!(酷


冗談はともかく、電撃文庫のみに限定してもまだまだ沢山あるはず。
COOLDOWN (電撃文庫)」「僕の血を吸わないで (電撃文庫 あ 7-1)」とかね。
(・・・うわー、この辺は前世紀の作品だよ・・・)
頭蓋骨のホーリーグレイル (電撃文庫 (0690))」にもそんな記述があったような無かったような。


要するに、「ラノベには吸血鬼ものがかなり多い」と感じたことがあるなぁ、というお話。