平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

あれこれ予想

4月新刊の情報を見返してふと気づきました。奨励賞のあらすじが面白そうなので買い決定です。むしろ今月の大賞以下3作より好みかもしれない。情報が少ないので油断はできませんが、アレコレ想像するのも楽しいし。


ちなみにあらすじ内容は

人質を取り森を占拠するサバイバルのエキスパート集団。それに立ち向かうのはたった一人の少年だった! 第11回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>受賞作!

という、ダイハード的展開が予想されるもの。
ラノベでダイハードなノリというと
COOLDOWN (電撃文庫)とか
9S(ナインエス) (電撃文庫)とか(これはちょっと違うか)
蓬莱学園 弁天女子寮攻防戦 (富士見ファンタジア文庫)とかを思い浮かべますなー。