平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ネタ活用の仕方

http://mbs.jp/voice/special/200505/0509_1.shtml
たまたま放送を見ていたこの話題をネットでチラホラと見かける。後味の悪い話だったので逆に目に付いた。
9日に放送→ここ数日で2chのニュース系で取り上げられる→昨日、今日あたりからニュースサイトが取り上げる
という流れだと考えられます。


ちなみにこの元ネタ、視聴者からのタレコミらしいので
2chで噂があった→誰かが投稿→番組として放送
なんて感じだったら面白いのに。・・・まあ、ありえなさそうですが。
結局のところ、マスコミの1次情報からネットの話題が出来上がっていく面もあるよなぁ、と思った今日この頃でした。