平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-06-26から1日間の記事一覧

「まんたんブロード」レビュー6月版

書評 「沙漠の国の物語―楽園の種子 (ルルル文庫)」(評:三村美衣/書評家) →未読 ガガガ&ルルル勢からはルルル大賞作品。作品と評者ともに順当といえば順当のセレクトです。 書評によれば普通のファンタジーらしいので、ちょっと興味が沸きました。初ルル…

読売でラノベ関連記事で東浩紀

ライトノベルが新リアリズム構築 評論家東浩紀氏 記事内容は東浩紀氏へのインタビューで 良質なライトノベルの中には、近代が生んだ自然主義的リアリズムに代わる新しいリアリズムが生まれつつあります ということらしい。 う、うーん・・・ 私自身は件の「…

「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント

コミケの話(GATOH.COM blog style) で、今週の「らき☆すた」を見てコミケに行きたくなった方々に賀東からお願いがあります。 参加の前には必ずカタログに書いてあるルール、マナーを最後まで読んで、必ず守るようにしてください。自分では思いもよらないこ…