平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

グッズレビュー

あと2セット・・・

School Rumble プライベートファイル
School Rumble プライベートファイル


予想通りフィギュアは酷いもんでしたが、内容はかなり良いかと。テキストデータが主ですが、内容はファンの気になることばかりです。
コミックスと同じ感覚じゃ駄目です。注意。


あえて言いましょう。ファンなら悔いなし!
・・・やっぱ沢近キツい・・・orz


16日追記
読了したのでもう少し詳しく。
イラストの新規書下ろしは少ないです。
第1回人気投票特別マンガを収録。
また、5巻限定版オマケに載ってた各キャラ(先生含む)の中学生時代イラストを再掲。
ここにサブキャラ分、新規イラストが少し。
連載前のラフはどっかの雑誌にも載ってたけどこっちのほうが種類豊富。


んで、かなりの量になるテキストデータ。
パーソナルデータから、舞台になる矢神市の地図、建物図面など。
クラスメートもほとんど全員情報公開。(隣子は公開されず。確信犯?)
今後、ラブコメに関わりそうなキャラの目星がつきそうなコメントもあり。
設定多いとは思ってたけど、これほどとは・・・
これがアニメの資料にも役立ってるといいなぁ。
よくわかんない相性診断チャートとかもあった。旗。


本編で全ての設定を扱いきれないスクランならではの
スクランを知り尽くすための1冊」
と言えます。
2ch分校データ集と合わせるとほぼ完璧になるでしょう。
フィギュアの話題が先行しましたが、中身は濃い一品です。
エロゲにありがちな設定資料集に近い感じかも。
多忙であろう状況で精一杯出せるものは出す!という感じ。
少なくとも作者や編集者のやる気は感じられました。
ここまできたら、とことん付いていく所存です。