平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

勝手に最終回

考えてたことのひとつ。
このコーナーを初めて明日で1年なので、キリもいいしスクラン感想のみでのカテゴリは一区切り。
今後は注目する漫画を適当に感想書く形に変更予定。
カテゴリ名をどうするかが悩み。

今週も1話完結形式。ネタとしてはそれなりに面白かった。
1巻のころのちょいネタを片付けた、とも言えるか。
ホントにこれから先どうするんだろう、と思わなくもない。
マガスペ短編のほうはララとイチさんのお話。今鳥の設定が増えてみたり、イチさんが可愛かったりするので、個人的な好みはこちらが上。


略称は「絶チル」で。
1話は普通によかった。今週分で多少方向性が見えてきたのかな?
「育成」ってのが鍵になりそうだけど、それってギャルg(ry
これで短期連載分が星雲賞とってたら面白かったんだけどなぁ。

  • 何の漫画かはヒミツ

先週も思ったんですが「これってハーマイオニーやん?」というキャラが先週からいます。
いや、中身は全然違うんですけどね。イメージがどうも似通ってて・・・
絶妙なツンデレっぷりに萌え転がりそうでした。レギュラー入りを激しく希望。