平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

成田良悟「デュラララ!!」が月刊Gファンタジーにてコミック化決定

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)


電撃の缶詰、バッカーノ新刊のオビ裏より。
月刊Gファンタジー5月号(4月18日発売)からスタート予定。
作画は「茶鳥木明代」氏。
これでGファンタジーは「春期限定いちごタルト事件」と「デュラララ!!」が同時に掲載されることに。
・・・凄いなぁ。
禁書、文学少女などの事例もあり、ライトノベル原作でガンガン系への漫画化が増えてきていますね。


余談
新刊のあとがきに書かれていたコミカライズ報告のくだりが、
バッカーノ漫画化の時とほとんど一緒だったり。
すみません正直予想外でした・・・!


それと、成田さんの新刊だけ?21日発売の「TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]」のチラシが入ってました。
Fate/strange fake」についての宣伝や、奈須きのこ氏による推薦コメントがあるので、ちょっと得した気分になれます。