平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

12月10日発売の「電撃文庫MAGAZINE」の内容をチェックする

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

大きい画像はコチラ


注目は先日完結した「図書館戦争」シリーズの短編や、デビュー作「ミミズクと夜の王」以来沈黙を保っていた紅玉いづき氏の新作あたりでしょうか。
ちなみに紅玉いづき氏はちょうど更新されたメルマガ情報によると来年二月に新刊が出るようですね。
また恒例のコラボ小説もある模様。メンバーは甲田学人有沢まみず成田良悟柴村仁上月司とのこと。


・・・現状、付録以外はあんまり電撃hpと変わらない気がしますね・・・
とはいえ、雑誌の方が付録は付けやすいと思われるので案外そういうところも狙ってリニューアルしたのかも。
問題は、付録があんまりいらないことなんですが、こればっかりはターゲット読者層が違うからしょうがないかも。