平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化

ソースは電撃の缶詰より。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

を、藤原祐氏が小説化

キャッスルヴァニア

キャッスルヴァニア

を、成田良悟氏が小説化

ライブ ア ライブ

ライブ ア ライブ

を、入間人間氏が小説化


個人的に一番期待なのはライブアライブですが、『電撃の黒い太陽』が放つダークな世界樹ワールドにも注目です。
成田氏は「ヴぁんぷ!」の経験をドラキュラシリーズにどう活かすのかが楽しみです。


内容的に「とらドラ!」も「禁書目録」もさっぱり関係ありませんが、どうもこの増刊号自体がなんでもありっぽいですね。
人気作品の小説・コミックが色々収録される模様です。
2008年9月27日発売予定とのこと。