平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオビがアノ人な理由

三次元の妹も悪くないよ!:伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―)


作品の内容については割と各方面で話題になってるようなので割愛。
リンク先や作品のあとがきでも触れられていますが、この作品の担当編集は三木一馬氏なのですよね。
そしてオビに登場している乃木坂春香の担当編集もこの方なので、編集さん繋がりのネタですよー、という話。


余談
作品を読んだ感想は「VIPスレのライトノベル化」というものでした。
狙ってやってるとしたら凄いですよね・・・


追記
ついったーで「リンク先の記述だと平和さんが業界の人のようにも読める」と指摘されて膝ポン。
念のため書いておくと、あんまりライトノベル業界とは関係ないところにいます。
・・・バッタリお会いした件の真相は、仕事の関係でAMWの近くを通ったためなのでした。
ちなみにHJ文庫(というかHJビル)の近くもよく通ってたりします。